出会いたいと思う気持ち

結婚したいのに出会いがない、という言葉を良く耳にしますが
自分の経験から言うと、出会ってるのに気がついていないか
出会おうとしていないのではないか、と思います。

私が過去最高に結婚したかったのが20代後半でした。
出産、子育てなどのプランからしても、世間体からしても
何より親の希望もあり20代で結婚したかったのです。

ところが、当時付き合っていた人は結婚願望があまりない人で
そのうち機が熟したら、という感じだったので衝突ばかりになり
結局自滅してしまいました。

その後、かなり落ち込み男性不信に陥り、仕事に集中するように
なると面白いように自分の周りから男性が消えました。
気がつかないうちに男性をシャットアウトしていたのだと思います。
そんな日々が何と5年も続いた頃に、やっと浮上。

すると、また面白いように新たな知り合いやら友達やら、そして
信頼できる彼も出来ました。

簡単に言うと、自分の心がけ一つ、そしていい出会いが欲しいと
思うか思わないか、これにかかっていると思います。

ちなみに、この頃知り合った彼と3年付き合って結婚しました。
プランからはだいぶ外れてしまいましたが、10年遅れの出産、子育てに奮闘中です。

お見合いパーティーで良い出会いがありました!

友人に誘われてなんとなく参加をしたお見合いパーティーで、良い出会いがありました。

お見合いパーティーは意外に楽しく、人見知りのしない性格なので色々な男性と話をしていたら、気になる男性がいてその人とカップルになってしまいました。

今は彼と楽しくメールをしており、今度二人きりでデートをする予定です。

友人は良い出会いがなかったので、私に「いいなぁ」と嫉妬しています。まさかこんな風な良い出会いがあるとは思いませんでした。

実は1年前もお見合いパーティーに参加をしたことがあるのですが、良い人がいなくて婚活やめたんですよね。

ガツガツしていなかったのが良かったのか、彼が運命の相手なのかわかりませんが、普段の生活の中でなかなか出会いなんてないので、この出会いを大切にしたいと思っています。

彼とは趣味や価値観が同じなので、話していてとても楽しく、将来はどんな風にしたいなども話しています。

性格は穏やかで笑顔が素敵な人なんです。もっと仲良くなりたいです!

人が集まる場に行くこと

私の彼氏は船乗りです。

船乗りといっても漁船ではなく貿易船の船乗りなので航海へ行くと
半年ほど帰ってきません。
船乗りはあまり出会いがないようで
私と友人の会見だと船乗りにイケメンはあまりおらず(すみません)
半年も会えないこともあるので、彼女ができにくい職種のようでした。

なぜ私が船乗りの彼と付き合ったかというと
私の友人の彼氏が船乗りで、友人彼氏の上司が男だらけの船に
たまには女の子を呼んでよ、と私の友人に頼み、私が呼ばれました。

コンパなどではなく、既婚者ばかりの船の飲み会でした。
そこで私は今の彼氏と出会うことになります。

当時私は25歳で2年ほど彼氏がおらず、そろそろ彼氏を作らないと
一生独り身だと思っていました。コンパも週1で行っていたと思います。

それでも、船乗りと付き合う気もさらさらなく(すみません)
無料でお酒とご飯が出てくるからいいや♪くらいに思っていました。
そこで船乗りの上司の方に気に入られ、今の彼を紹介されました。
全く人を好きにならなかった私がなぜか彼をいいと思ってしまいました。

不思議です。
コンパという出会い目的の集まりばかりに行くのではなく
ただの飲み会でも出会いがあるんだなと思いました。
出会いがなさそうだからと行かないではなく、
何事にも足を運んだらいいことがあるんだなと思いました。

彼と結婚できればいいなと思います。

若い女性と知り合いたいなら何をすべきか

若い女性と知り合いお付き合いするためには、何をすべきかと言えば、まずは自分を磨くことです。

自分を磨き女性の思考を色々研究することです。己を知り敵を知れば百戦危うからず!ということです。

若い女性しか読まないような雑誌にもあえて目を通しておけば意外な女性の嗜好品がわかったり女性心理が必然的に学べます。

レディースファッションにも詳しくなれるし、こういう知識をさりげなく出されると女性は「よく知ってるねえ!なんか博学~」とか勝手に盛り上がってくれます。

パンケーキとかの美味しいカフェ、パフェが個性的な話題のカフェなども知っておいて損はありません。

スイーツ情報をこまめに雑誌などでチェックしているとデートの時に「ご飯食べたしどこ行こうか?あ、スイーツの美味しいお店、俺知ってるねんだ。」

こういう風に次のいくべきデートスポットさえも自分がエスコートできるのです。パワースポットも、雑貨のお店も女性向け漫画も知っていて損はありません。全ては良き出会いのために!

行動しないと出会いがないので婚活します

婚活をしようかなぁと悩んでいます。もうすぐ30歳になるのですが、彼氏はいません。半年前に別れました。

田舎の両親からは誰か良い人はいないのかと電話がかかってきますし、田舎でお見合いをしなさいとか言われています・・・。

田舎で1対1のお見合いするぐらいなら、こっちで婚活パーティーや街コンなどで出会いを求めたほうが良いです。

でも今は仕事がとても忙しく、友達もいっぱいいますし、まだ独身の子もいるのでそれほど焦りを感じません。

ですが、30代になると婚活は厳しくなると聞きますし、今のうちに動いておくべきかなとも思います。

最近ちょっと肌の衰えを感じてきましたし、エステに行き自分磨きをして、婚活にも挑戦してみようかと思います。

婚活パーティーに参加をするなんてとてもドキドキしますが、まずは参加してみないことには何も変わらないと思います。

今の生活をただダラダラ送っていたら絶対に出会いは期待できないんですよね。わかっているので、行動します!

人生初めての告白

24歳までずっと彼氏いない歴24年の私に、初めて彼氏ができた時の話です。
それまでの私は、自分に自信がなくコンプレックスの塊となっていました。

そのため、積極的に合コンに参加したり、出会いの場となる男女の集まりなどには一切近寄らないでいました。友人は、そんな私を心配して紹介してくれると言ってくれたのですが、すべて断っていました。

しかし、それは突然の出会いでした。
私が短期のバイトとして行った宅配業者の正社員として、彼がいたのです。
初めて見た時は、無愛想な感じで怖そうでした。ですが、どうしても仕事上確認することがあって話しかけたところ、予想外にやさしい声だったのです。
イメージとのギャップにかなり驚きました。

それ以降、急に気になるようになり、人生初めてとなるラブレターを書いて渡しました。
恋愛に奥手な私が、これほど積極的な行動に出るとは自分でも驚きでした。
それほど、彼と付き合いたいという気持ちが強かったのだと思います。

その後、私達は付き合うようになりました。彼氏いない歴が24年で終わったのです。