ずっと、職場や友人の紹介などで自然な出会いがあり、結婚できるものと信じて生きてきましたが、無理みたいです。

もう5年も彼氏がいませんし、もうすぐ30代になってしまうので、婚活をしようと思いお見合いパーティーに参加をしてみました。

ある男性と知り合うことができ、連絡先を交換したのですが、あまりメールをしても盛り上がりません。

いきなり運命の相手と出会うことはないと思っているのですが、がっかりしている自分がいます。

もっとたくさん婚活パーティーに参加をして、色々な男性と話して自分に合う人を見つけようと思います。

恋活サイトや出会い系サイトは詳細なプロフィールがあるとはいえ所詮はプロフィール。お見合いパーティーは実際に相手に会って会話を交わすことでお互いを知ることができます。日本の津々浦々でほぼ毎日開催されているので、忙しい社会人でもどこかで都合を合わせて参加することができることでしょう。様々な趣向を凝らしたパーティーも多いので、楽しみながら出会える魅力は堪りません。
参考:どうやって彼女・彼氏と出会う?【社会人編】※出会えない方超必見!!

婚活をする前はちょっと太り気味だったので、最近はキレイになるためにダイエットを始めました。

若くもないので見た目をキレイにしないと選んでもらえないと思いますし、アンチエイジング対策を始めました。

相手に対しては年齢、年収や外見などを気にせず、話をして楽しいか、仕事をきちんとしているのかと重視したいと思います。